INFERNO(インフェルノ)

MOVIE

未知なるパワーと角度が
エースショットを進化させる

三菱レイヨン製カーボンPYROFIL™採用でパワー効率5.1%UP。※
特殊構造「インフェルノ・フレーム」で「スマッシュが2.5°沈む。※

※当社従来モデル比 当社調べ

THE PURSUIT
OF PERFECTION

Meet unwavering power that offers a sense of delight you’ve never encountered, along with unmatched beauty and refinement. INFERNO performance seems to read your every tactical thought and exceed your every expectation with instantaneous response to your racket handling. With superior frame strength and extremely nimble handling, INFERNO draws player and racket ever closer together.

DEVELOPMENT
HISTORY

最新テクノロジーによる
新たな挑戦

ラケットの形状…それはプレイアビリティに大きく影響する。
現在、主流となっているスクエア型ラケットが
一般的に普及し始めたのは今より20年以上前。

その進化からバドミントンラケットは
大きく形状を変えずに現在に至る。
20年の間、ルールは大きく変わってきた。

13点セティングの廃止。

サービスポイント制からラリーポイント制への移行。

ゲーム時間が短縮化され、一球一球の重みが増し、
よりゲームの勝敗を左右することとなった。

体力勝負ではなく、目の前にある一球をスピーディーかつ、
確実にコントロールする必要が出てきたのである。

ゴーセンが新たに挑戦するのは、
更なるスピード化が予測される次の世代。

更により速く、より確実に決めるよう、
最新テクノロジーを駆使し、
新機軸となりうるラケットの進化を目指した。

強さとしなやかさを備えた
新機軸オールラウンド

新機軸となりうるバドミントンラケットを開発する上で、これまで持っていた素材・設計に対する固定概念を捨て去り、全く異なった開発アプローチを行う必要があった。

新機軸オールラウンドラケットとして全てのプレイヤーのアクションに応えるためのファクターとは?

ただ強く、ただ速く、ただ純粋にラケットパフォーマンスを向上させるためにはどうすれば良いか?

いくつもの試作を経て完成したラケット形状は、異形とも思える先進的なプロポーションを描いていた。

MATERIAL

マテリアル

正統

三菱レイヨン製カーボン パイロフィル

PYROFIL Material by MITSUBISHI RAYON

特殊設計において、カーボンプリプレグの精度は従来品よりも更に要求される。
インフェルノに使用されているカーボンプリプレグは、航空素材やゴルフシャフトの素材として数々の実績を上げている三菱レイヨン製パイロフィルを全面採用。
更にオールホットメルト製法により従来のカーボンプリプレグ製法と比較しても高強度でありながらクリアな打球感を実現した。

優れた強度

オールホットメルト製法でのカーボンシートはカーボン繊維の一つ一つまで樹脂でおおわれており、カーボン繊維の結合強度が高い。 従来品はカーボン繊維に樹脂がおおわれていないため、結合強度が弱い。 これらの違いがラケットのパフォーマンスに明確な差となって表れる。

カーボンシート裁断面比較(500倍)

クリアな打球感

従来品は衝撃が拡散され、広がりが一定ではないのに対し、オールホットメルト製法ではカーボン繊維の結合力が高いため、円形に満遍なく衝撃が広がっている。 オールホットメルト製法で製造されたラケットは不快な振動がなく、クリアな打球感を実現していることが分かる。

超音波測定による衝撃の広がりの比較
PYROFIL(パイロフィル)は三菱レイヨン株式会社の登録商標です。

フレーム

異端

インフェルノフレーム

強度、パワー、コントロールを兼ね備えた特殊構造。

フレーム強度
フレームに20圓良蕾戮鬚け、その変位を測定。
張り上げ強度やラケットの耐久性に影響する。
ねじり強度
ラケット全体の最大ねじり強度。
ハードヒット時の最大パワーに影響する。
面安定性
フレーム全体を3圓良蕾戮任佑犬辰疹豺腓粒囘戞
ショットのコントロール性に影響する。

VERIFICATION TEST

超高速度カメラ実証結果

株式会社フォトロン

テスト協力:株式会社フォトロン

シャトルがガットに接触して跳ね返るまでの瞬間「0.003秒」。
その瞬間を超高速度カメラで撮影し、従来品とインフェルノのシャトル初速を比較。

ラケット ハンドル部に近い手元の
スイングスピード(平均)
シャトル初速(平均) パワー効率
従来品 107.7km/h 349km/h 324%
104.1km/h 354km/h 340%
パワー効率
平均5.1%UP

※当社テストによる

スマッシュ時の打球角度の検証

従来品

従来品:スマッシュ時の打球角度

シャトルがリリースされる0.003秒後でもフレームとシャフトが元の形状に戻り切っておらず、打球角度が付けづらい。

インフェルノ:スマッシュ時の打球角度

シャトルがリリースされる0.003秒後にはフレームとシャフトが元の形状に戻っており、シャトルにパワーを与え、沈むように押し込んでいる。

平均打球角度 +2.5°鋭く沈む。

SPECIFICATION

インフェルノ

未知なるパワーと角度が
エースショットを進化させる

THE PURSUIT OF PERFECTION

品名 インフェルノ
品番 BRIF
価格 本体価格¥22,000+税
素材 三菱レイヨン製PYROFIL(フレーム・シャフト)
M30
全長 675mm
カラー ブラック(BK)
重量 83G±1
推奨テンション 20-30lbs
重量グリップサイズ 4U5
ストリングパターン 22×21(メイン×クロス)
適応グロメット AC46A
フェイス面積 55inch
スペックアイコン

GALLERY

  • type-n
  • type-n
  • type-n
  • type-n