新着情報 | 株式会社ゴーセン ラケットスポーツサイト(GOSEN)

商品紹介

2016/08/19 
テニスプロ 馬場早莉選手と契約!
2016年8月1日付けでプロ転向をした、馬場早莉選手(フリー)とゴーセンはガット使用契約を結びました。
馬場選手は、昨年の全日本テニス選手権で予選より勝ち上がり、本選3回戦に進出。今後の活躍が期待される若手選手です。
ゴーセンのガットを使用して、世界を目指して戦いを続けます。今後の活躍をご期待ください。
使用ガット:AKプロ16(TS706NA)  

馬場選手の最近の戦績は、→ こちら からご覧ください。
2016/08/02 
「ハイスク−ルジャパンカップ2016」の出場選手のガット使用率です
先ごろ行われました「第45回ゴーセン杯争奪ハイスクールジャパンカップ2016」におきまして、オフィシャルストリンガーを務めたゴーセンのデータにより、出場選手のガット使用率、人気のガットが判明しました。

大会期間中の張り上げ本数は、昨年を上回る422本(男子284本、女子138本)。
これは、参加全173校の76%に当たります(つまり7割以上の選手がゴーセンのガットを使用しました)。

その中での人気ガットのランキングは以下でした。
.潺ロパワー(44%)
MSフォース(18%:新製品)
9篝X5S(10%:ハイブリッドタイプ)
す篝X7V(6%:ハイブリッドタイプ)
ゥ謄奪ガット5300(6%)

 絶大なる人気を誇る「ミクロパワー」に加え、新製品の「MSフォース」にも高い評価をいただきました。
 そして上級者ならではのこだわりで、タテヨコ違うガットを張り分け性能を追求する「剛戦X」シリーズ、マルチフィラメントでホールド感と飛び抜群の「テックガット」の使用も多く、ゴーセンのガットの優秀性が証明された大会ともなりました。

 高校生選手の皆さんは是非ご参考にしてください。
2016/08/02 
全日本レディースバドミントンで愛知県が優勝、福岡県が準優勝しました
7月28日〜31日まで、高知県南国市で行われていました「第34回全日本レディースバドミントン選手権大会(都道府県対抗)」の決勝戦は、昨年度優勝の福岡県vs昨年度準優勝の愛知県の因縁の顔合わせとなりました。
今年は愛知県が2-1で福岡県を下し優勝しました。
*写真は準優勝の福岡県チーム
2016/07/20 
Foo Kok Keongバドミントン選手権でゴーセンの用具使用選手が準優勝しました
7月15日〜17日まで、マレーシアで開催されていました「Foo Kok Keong International Invitational Badminton Championship」の男子シングルスにおきまして、
長年ゴーセンの用具を使用しているラフォ選手(タイランド)が準優勝を果たしました。

ラフォ選手は、ゴーセンのガット&ラケット、バッグを使用しています。
    Next >>

▲ページのトップに戻る