ストリングマシンの保証・修理について | 株式会社ゴーセン ラケットスポーツサイト(GOSEN)

ストリングマシンの
保証・修理について

保証について

保障期間

お買い上げ日より1年間

保証できない事項

  • (1)次に示す事項は保障期間内でも、保証修理いたしません。
    • ー莪契睫製颪房┐梗茲螳靴な法と異なる使用に起因する不具合
    • ∧解及び、改造に起因する不具合
    • 純正部品および指定する油脂類以外の使用に起因する不具合
    • せの経過で発生する不具合(塗装面、メッキ面などの自然退色等)
    • サ’従絮洞舛里覆ご恭佚現象(音、振動、オイルのにじみなど)
    • γ録漫台風、水害、落雷などの天災、および火災に起因する不具合
    • 煤煙、薬品、塩害などに起因する不具合
    • ┨皺溝深湘の場所にて使用または保管に起因する不具合(直射日光の長時間当たる場所、暖房器具のそばなど)
    • 水場での使用や、飲料水などに起因する不具合
    • 転倒、落下、衝撃による不具合
    • お買い上げ後の移動、移送、運送などに起因する不具合
    • ラケットのガット張り以外の使用に起因する不具合
    • 保証期間(1年)が過ぎた時、または保証書がない時
    • 保証書に販売店名、印、日付のない時
  • (2)次に示す費用は負担いたしません。
    • ―ね時、工場までの運賃
    • 点検、清掃の費用
    • 使用により消耗した部品および油脂類の費用
    • づ展札▲瀬廛拭次延長コードなど
    • ゥ好肇螢鵐哀泪掘璽鵑鮖藩僂任なかったことによる不便さ及び損失など(電話代、休業補償、商業保証など)
    • κ歉攴颪房┐弘奮阿糧駘僉∧篏など

保証の適用

この保証は日本国内で販売し、使用されるストリングマシーンにのみ適用いたします。

従って、海外へ持ち出す場合はその時点で保証が打ち切りになります。

この保証は、保証期間経過後に発生した不具合の修理は原則として有料です。

ただし、保証期間経過後の不具合が使用損耗あるいは、経年変化によるものではなく、その全部または一部が弊社の責任に起因する場合は、その責任の度合いに応じた適正な費用負担で修理いたします。

修理について

修理のご相談について

修理についての対応はご販売店様のみであり、弊社と直接の売買取引がない一般のお客様からの修理依頼はお受けしておりません。

再販(中古品)で購入された場合、及び譲渡された場合は保証期間内であっても修理をお断りする場合がありますのでご注意をお願いいたします。

症状を確認する ご依頼の前に取扱説明書を参考に症状を確認してください。
修理依頼をする マシンをご購入された販売店様へ 修理依頼書 を記入の上、修理依頼をしてください。
  • 修理依頼書と同等の必要事項(品番 / ご購入年月日 / 故障または不具合の内容)を明記したメモの添付でも構いません。
  • 通常の修理で、予め修理費用のお見積もりをご希望される場合には、修理依頼書や同梱するメモ等で弊社までお伝えください。
  • 販売店様へ修理依頼をされる際は、購入証明書(商品情報・店舗名・ご購入日が印字されたレシート・領収書・納品書など)をご用意ください。
  • 弊社へのお電話やフォームでの修理受付は行っておりません。
修理依頼書(PDF)はこちら
修理可否の確認 修理依頼書を基に、弊社にて修理可否の確認をいたします。修理可能の際は、販売店様を通じて修理のご希望について確認いたします。
修理品を送る 修理ご依頼品を、販売店様を通じて弊社マシンメンテナンス担当へ送付してください。
  • 修理品送付の際には十分な梱包でお送りください。配送過程での破損・消失についての責任は負いかねます。
  • 保証期間内の場合は必ず保証書を同梱ください。
  • 修理品の送付費用はお客様負担となります。送料は、修理代金と共にご請求となります。
お見積り確認 弊社より、販売店様を通じて修理可否およびお見積のご連絡、ならびに修理のご希望について再度確認いたします。修理ご希望の場合のみ修理を実施いたします。
  • 見積提示後の修理キャンセルの場合はマシン往復運賃のみを実費請求にてご負担いただききます。予めご了承ください。
お支払い 修理完了次第、弊社より修理代金を販売店様へご連絡いたします。販売店様を通じて修理代金、送料をお支払いください。
  • 支払方法は店舗により異なります。販売店様へ直接お問合せください。

修理不可能の機種

弊社では、製品を末永くご愛用いただくため、最善を尽くして旧モデルの修理も可能な限り承っております。
しかしながら、保守部品の在庫状況などにより修理が出来ない場合もございます。何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

ご参考までに、主要な弊社製品の修理不能な機種を以下に記載しております。

下記以外の機種でも修理不能の場合がございますので、予めご了承ください。

弊社商品 修理可否の状況
(2020年10月時点)

状況 品番
修理受付機種 GM20EX / GM10EXP / GM10EX / GM05EXP / GM05EX / AM200
部分修理可能
(お問合わせください)
GM06EX / GM07EX / GM08EX / GM2000EX / GM1500 / GM660
修理受付終了機種 GM1400 / GM1300 / GM1200 / GM1100 / GM800 / GM700 / GM680 / GM580 / GM480
  • 部分修理可能とは、修復するのに必要な部品在庫がある場合に限り修理できます。
  • 修理、交換部品の在庫状況によっては取寄せとなるため、お時間をいただく場合がございます。
  • マシンの状態によってはメンテナンスができない場合がございます。
  • 修理期間中の代替品の貸出は行っておりません。
  • 機種用オプション類も同様となります。
  • 記載内容は予告無く変更する事があります。

修理作業期間(目安)

修理期間:14営業日以内

最善を尽くして、なるべく短期間で作業できる体制を整えておりますが、保証修理、通常修理に関わらず弊社メンテナンス担当に修理品が到着してから作業終了して返送するまで、原則として14営業日以内に行います。

繁忙期や修理内容によっては、さらにお時間が必要な場合もの掛かる場合がありますが、その際は弊社担当よりご案内申し上げます。

修理費用の見積

通常の修理で、予め修理費用のお見積もりをご希望される場合には、同梱するメモ等で弊社までお伝えください。

実際の修理に取りかかる前に、お客様に費用をお知らせし、ご了承の上で作業を開始いたします。

  • 見積提示後の修理キャンセルの場合は、マシン往復運賃のみを実費請求にてご負担いただききます。予めご了承ください。

保守部品のご注文と配送

弊社では、製品を分解する必要なく交換できる一部の保守部品を販売いたします。ご購入は、マシンをご購入された販売店、もしくはお近くの小売店(テニス・バドミントン用品取扱店)へご注文ください。

  • 販売可能部品例:電源コード、スイッチコネクタ、スタンドハンドルなど。
  • 販売不可能部品例:内部接続ケーブル、内部基板、電子部品など。

修理品をお送りいただく際のお願い

弊社へ修理をご依頼されるときは、 修理依頼書 を印刷いただいた用紙に必要事項をご記入の上、製品と同梱してお送りください。

  • 修理依頼書と同等の必要事項(品番 / ご購入年月日 / 故障または不具合の内容)を明記したメモの添付でも構いません。
  • 修理品を送られる際には、破損しないように十分な梱包をお願いいたします。
  • 修理依頼書(PDF)はこちら

マシン修理の送付先

修理依頼書をご記入の上、修理依頼品と同梱し、販売店様を通じて下記へ送付してください。

修理についての対応はご販売店様のみであり、弊社と直接の売買取引がない一般のお客様からの修理依頼はお受けしておりません。

【送付先】

  • 〒673-1311 
    兵庫県加東市天神220
  • 株式会社ゴーセン 天神工場 設備課 GM係 宛
  • TEL:0795-47-1225

修理以外のマシンに関するお問い合わせ、ご相談はこちら

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